【どれぐらいの頻度?】How oftenの答え方

英語を学習していて必ず聞かれる質問に、

How often do you study English?

があります。

Every day!と答えたいところですが、そうもいかないですよね。

今回はHow often ~ ? / どれぐらいの頻度で~しますか?

に対する答え方を学びます。

組み合わせ

まず、下の表で答え方の組み合わせパターンを覚えてしまいます。


覚えられましたか?

それではこの組み合わせパターンでシンプルに答えてみましょう。

How often do you study English?

どれぐらいの頻度で英語を勉強しますか?

答え方

それでは組み合わせ方の例をみてみます。

週に1回の場合→ Once a week.

月に2回の場合→ Twice a month.

年に3回ほどの場合 → About three times a year.

という感じです。

2ヶ月に1回の場合は → once in two months.

冠詞 a がついているときは inは不要だが(aに含まれると考えるため)、冠詞がないときはinを使う必要がある

と答えます。

その他の答え方

さすがに上の頻度では英語は上達しません。

せめて下記のような答えができるように勉強してくださいね。

毎日の場合 →Every day. (Once a day.)

1日おきの場合 → Every other day. (Once in two days.)

It's best to study English every day!

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。