無料体験レッスンのスケジュールを更新しました(10月14日)

【誤用頻発】each otherの使い方




今回は誤用が非常に多いeach otherの正しい使い方を学びます。

「私たちはお互いに語った」は、

A. We talked each other.

B. We talked “with” each other.

どちらが正解かわかりますか?

品詞からクリアにしておくと、それ以降の誤りがなくなりますよ。

each otherは代名詞

代名詞とはhe、theyとかitのように名詞の代わりに使われる単語でしたよね。

each otherは

「お互い」という副詞ではありません。

「お互い」という代名詞です。

ここを勘違いして覚えている人が多いので注意して下さい。

 

「お互い」という使い方をしたい時は、with を追加して副詞句にします。

したがって「私たちはお互い語った」を表現したい時は、

B. We talked with” each other.が正解になります。

 

他にも例文を示します。「お互い協力しよう!」は、

Let’s cooperate with each other!

 

「彼らはお互い愛し合っている」は、

They’re in love with each other.

になります。

each otherは主語にできない

代名詞each otherはちょっと変わっていて、目的語にすることができても・・

⭕We really love each other.

私たちはお互いを本当に愛し合っている。

主語にすることはできません。

Each other know what happened.

お互いが何が起こったのか知っている。

 

「お互いが何が起こったのか知っている」を表現したい時は、

We each know what happened.

私たちはそれぞれ何が起こったのか知っている。

Each of us knows what happened.

私たちのそれぞれが何が起こったのか知っている。

eachは単数扱いなので、each of usが主語の時、動詞に3人称単数現在のsが付く

とします。

each otherの所有格用法

所有格とは”my bag” のmyとか”Tom’s car”のTom’sのように名詞の所有や所属の関係を表す単語でしたよね。

each otherは所有格で使われこともしばしばあります。

We know each other’s good and bad points very well.

私たちはお互いの良い点と悪い点を良く知っている。


英語を0から組み立て直す

 

中学レベルの英文法を使った自動化トレーニング。『知っている』と『使える』とでは全く次元が異ななります。

「努力したのに・・・」

英語ができないのはあなたが悪いのではなかったのです。