【関係詞をマスター】まとめ




関係代名詞・関係副詞・関係代名詞の主格用法・・・

これら用語を聞くだけでも全身がかゆくなる人もいらっしゃると思います。

実際、英語を習っていて関係詞が好き嫌いの分水嶺になってしまってる人が多いです。

逆を言えば関係詞を理解してしまえば英語が得意になり、好きになる可能性が大変高いのです。

今回はそんな関係について投稿した記事をまとめました。

関係代名詞でWhichとwhereがありますが、どちらをどのように使えばいいのか知ってますか?

図解でわかりやすく解説します。

【関係詞をマスター】WhichとWhereの使い分け(その1)

2017年8月3日

【関係詞をマスター】WhichとWhereの使わけ(その2)

2017年8月10日

関係代名詞が省略されたり、されなかったり。。この原理をわかりやすく解説しています。

【関係詞をマスター】省略できる関係代名詞の見分けかた

2017年8月24日

関係代名詞について学びます。

【関係詞をマスター】関係代名詞を使いこなす(その1)

2016年11月11日

【関係詞をマスター】関係代名詞を使いこなす(その2)

2016年11月16日

関係副詞について学びます。

【関係詞をマスター】関係副詞を使いこなす(その1)

2016年11月24日

【関係詞をマスター】関係副詞を使いこなす(その2)

2016年12月1日

関係詞は、グローバルスクエアのブログの中でも検索数が多く、大変人気が高いです。

是非、ご一読下さい!


英文法の学び方改革

 

英文法も学び方一つで強力な武器に。

『知っている』と『使える』とでは全く次元が異なります。

「努力したのに・・・」

英語ができないのはあなたが悪いのではなかったのです。