【thank youだけじゃない】感謝の気持ちの伝え方

心の底から感謝の気持ちを伝えたいときがありますよね。

そんなとき

Thank you very much!

だけでは物足りませんよ。

appreciate it

では、どう言えばいいかというと、

Thank you so much! I really appreciate it.

とします。

Thank you so much! の後に I really appreciate it.を付け加えることによって、

「私はあなたが私にしてくれたことがどれだけ大変なことだったのか理解し、それを評価しています」

という意味合いを追加できるので、これを言われた方はとても喜びます。

ちなみに

Thank you so much!Thank you very much! より、深い感情を表すことができます。

これはveryよりもsoのほうがより個人的な感情を表すからです。

means a lot

心からの感謝を表すもう一つの表現を覚えてください。

Thank you so much!のあとに、

It means a lot to me.

それは私に多くのことを意味します。(直訳)

を追加します。

このa lot(多くの)には

  • 私がどれだけ助かるのかということ
  • あなたがどれだけ良い人であるのかということ
  • 私も見習わなければいけないということ

などの暗示を含ませることができます。

やはりこれを言われた方はとても嬉しいでしょう。

度々使うフレーズではありませんが、ここぞというときのために覚えておいて下さい。

by 各務 乙彦

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。