【国際コミュニケーション」アドバイスにご注意(後編)

11214115_991523720910877_7307051336604368548_n

西洋人にアドバイスをするときは注意が必要です。

西洋文化では「本人の決定権を侵害していない」ことが、アドバイスの条件になります。

例えば、少し前よく聞かれていた「早く結婚した方がいいよ」などというアドバイス(?)はとんでもない権利侵害です。

そこまでいかなくとも、例えばあるパーティーがあって西洋人が行こうかどうか迷っているとき、いきなり

🔺You should go

「行った方がいいよ」

ではなく、そのパーティーの主旨や背景を説明して、

⭕If I were you, I would go(仮定法過去)

「私だったら行くよ」

とするのがもっともスマートです。

このIf I were you, I would ~はとても便利な言葉です。

ぜひこのフレーズを覚えておいて下さい。

by 各務 乙彦

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。